名古屋市青葉区民の散策

超不定期更新。だいたい旅行記。年1くらいでやる気が出ます

名古屋の魅力を語ろうじゃないか

※調子乗って画像を10枚ほどぶち込んでしまいました。重かったらすみません。
 

どもです。更新間隔?知らないそんなの

 
やっと6回目ですね。むかしは毎週更新とか言ってたなんてしらない。そんな昔の自分は知らない。
 
今日は全国8都市についてのアンケート「魅力のある都市」「訪問したい都市」でなんと!堂々の第8位を獲得した名古屋の魅力を余すことなく伝えるぜ!知られざる魅力はたくさんある!はず
イメージ 6
とりあえず名古屋着いたら「名古屋に来た!」という事を呟きましょう。名古屋って書いてる看板を撮って。わざわざ好き好んで名古屋来る人なんて少ないので十分なアピール要素になります。
 
 
1.名古屋めし
お腹が空いては観光もなにもできないということで(?)
 
イメージ 7
 
すごく おいしかったです
 
以上
 
いや、流石噂に聞いてた名古屋めし。例の魅力度アンケートでも、食事については県内外ともに高評価だったらしいですよ、珍しく。本当においしいです
 
 
 
 
 
ところで、愛知民は名古屋めしあんまり食べないらしい・・・・ェェェ・・・
名物ってそんなもんなのか
 
 
2.JR名古屋タカシマヤ10F東急ハンズ理化学用品コーナー
名古屋の魅力を語るとき欠かしてはいけない場所である[要検証]
自分もこの前初めて行ったなんて言えない
売られてるのは化学室とかにありそうな実験器具とか。
 
イメージ 8
 
 
 
こんな感じで売られてるんですね。
理系的にテンション上がる(小並感)
そして例のアレ
 
イメージ 9
 
キムワイプもちゃんと売ってます!
卓球したい。(違)
 
この店に450円ほど課金してしまったのはここだけの話である。
 
 
 
名古屋観光の必須ルートである。ここを通らなければ名古屋から帰ることはできない。(※感覚には個人差があります)
何と言っても最大の魅力は・・・・、見てください!この世界一のプラネタリウム!このプラネタリウムで見る夜空は素晴らしいんでしょうね!!(想像)(あまり見たことない)
イメージ 1
外から見ると迫力あります!これを見るためだけに名古屋に行き(ry
 
そして、竜巻が見れる!(文脈無視)
イメージ 3
 
 
あの有名ツイッタラーが作ったハンドクリームもある!!!(?)
イメージ 4
あの藻が作ったんだからね、凄いに決まってるよね。

これも科学館っぽい!!!!使うだけで化学強くなりそう!!(幼稚園児並みの感想)
イメージ 2
 
そして目の前にはあの有名(感覚には個人差g(ry)白川公園!!噴水が綺麗ですよ(正面から撮れや) 
イメージ 5
白川公園大好きです。永住したい
 
 
これにて名古屋の魅力は伝わったはずだ!行ってみたいでしょ?行くしかないよね!是非皆さん名古屋に行ってみよう!!
 
 
 
以上「理系オタクが名古屋に終結した ある日の記録」でした
 
 
またどこかでお会いしましょう。